4.09.2012

誰でもできるgeektool lifehackerの砂時計がやりたい!!


けっこう前だけどlifehackerでgeektoolを使用した。
砂時計のデスクトップを紹介していた。
これを見たときいつかやってみたいと思ったので最近になって
やろうとgeektoolをダウンロード

ダウンロードは公式サイトからでもapple storeからでもダウンロードできる。
からまぁ簡単なapple storeからをおすすめします。
そして今から紹介するのはホント簡単にできます。
コマンドとかぜんぜんわかんなくてもへっちゃらです。
まず下の画像を壁紙にします。

それからgeektoolを起動

3つある中のshellをクリックしてデスクトップにドロップ

でコマンドの所に
date "+%H:%M"
これをコピーしてペーストすると小ちゃいアナログ時計が出るので

あとはclick here to set &colorのところで時計の大きさカラー
フォントをかえて
とりあえず時計はそのままで
次は時計が砂にうもれるように
時計の上に画像を張ります。

3つある中のimargeでダウンロードした画像を選択
次にあとはデスクトップに合わせて張りもしそのとき時計が前にでるなら
時計を右クリックでバックグラウンドなんとかで後ろにすれば
もうできあがり。


いやー簡単ですねでもgeektoolはもっとすごいことができるんですよ
海外のサイトのはもっと複雑ですごいんで一度見てみるといいかも!!!!
分からないことがあればコメント待ってまーす
海外geektool紹介サイト
ライフハックの紹介ページ

http://www.lifehacker.jp/sp/2011/01/post_1659_2.html
教えられることだったらだけど:)

今度は天気に挑戦したりしたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...