7.17.2012

Linux版Steam第一弾はLeft 4 Dead 2




以前もこのブログで書いたんですけど
さらにに詳細が明かされました

Valveは新たに開設したブログにて、以前より話題となっていたLinux版Steamの詳細を明らかにしました。



ブログの投稿によればLinux版SteamはLinuxディストリビューションの1つであるUbuntu(バージョン12.04)向けに開発されており、『Left 4 Dead 2』が対応タイトル第一弾となるそうです。

Ubuntuを選択した理由については、テスト範囲を縮小し開発を迅速に進めるためである事や、Ubuntuがポピュラーなディストリビューションである事が挙げられています。ただし、将来的にはその他のディストリビューションへの対応も計画されているとの事。

Linux版Steamのリリース時期は定められていませんが、Valveは定期的にブログを更新し最新情報を提供して行くと伝えています。

なるほどleft4 dead2はやったことないんでやってみたいですけど

それにはたぶんGPUの追加が必要そうです。
でもようやくubuntuもゲームがそろってきてubuntuを使う人が増えるといいでね。

2 件のコメント:

  1. 相互リンクOKです。
    こちらはリンク登録済みです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      こちらも登録しました。

      削除

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...