8.24.2012

ライフハックでもたびたび紹介されているwindowsのデスクトップをクールにカスタマイズするアプリ「Rainmeter」最新情報

今日はwindows7をpcにいれた理由の一つデスクトップのカスタマイズアプリの紹介です。

まずRainmeterの入れ方は下記サイトで2.4のベータをインストール
(ベータですけど安定しています。)


いくとこんな感じ


でダウンロードしてインストールすると

デスクトップにガジェットが表示されます。

最初は質素ですけどスキンを入れたり配置にこったりすると
ライフハックより




こんなすごいのができます。
ほかにもいろいろなデスクトップがここで紹介されています。

今日はRainmeterに絶対入れておきたいスキンの紹介です。

第一位 Omnimo-5-0

これはwindows8のmetro uiをモチーフにしたスキンで
かなり完成度が高いです。
それに後からパネルの種類を増やしたりパネル以外のスキンがいっぱい
入ってるのでこれだけ入っていてもかなりかっこよくカスタマイズできます。

(スキンのインストール仕方は最後に貼るリンクに詳しく書かれていますが基本ダウンロードしたファイルをダブルクリックでおkです。)

第二位 Tonxico Suite 1.1



world時計がとてもかっこいいです。


第三位 iPad Clock 2 for Rainmeter


http://browse.deviantart.com/?qh=&section=&q=Rainmeter+ipad#/d2s8c9e
ipadのロック画面を再現します。

スキンをダウンロードするサイトの紹介

http://rainmeter.deviantart.com/


詳しいRainmeterの使い方
http://www.lifehacker.jp/2011/09/110906howtoraimeter.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

About Me

サイトの閲覧ありがとうございます。
主にガジェット中心に 記事を書いています。
更新は週に3回ほどで twitterにて更新情報を
流しているのでよかったら フォローお願いします。

Contact Me

名前

メール *

メッセージ *

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...